1: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:42:28 ID:0H1TMR8E
アーロン加入してから使い道ねーわ
no title

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1391236948/

2: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:42:46 ID:2X2P8rqe
キマリじゃなくてお前が弱いだけ

3: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:43:07 ID:lVuSLyj0
>>2
おはキマリ

5: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:43:13 ID:rF6yA31c
大器晩成型だからしゃーない

6: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:43:25 ID:uwSrJh0C
敵の技をデフォで使えればなあ
なんで必殺でしかつかえないんだよ

7: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:44:10 ID:4Aqu+bp2
スフィア板動かさない縛りだと使えるから(小声)

12: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:44:26 ID:9Y+heZLg
究極召喚キマリになれば強いから・・・
なおODは種大砲

13: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:44:29 ID:R7bZAslQ
ど直球過ぎるスレタイで草

14: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:45:06 ID:/ipsSDvM
サンシャインが終盤でしか覚えないのが痛い

18: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:45:38 ID:Bj8Xgmkt
ODについてはアーロンもさほど強くないんだよなー

20: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:46:54 ID:/ipsSDvM
>>18
正直アーロンは通常攻撃が強すぎ
キマリは通常も弱いから

19: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:46:42 ID:p/X95hMt
ロンゾ兄弟からlv3スフィア盗むまでの命

23: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:49:17 ID:IpADAbB6
せめて水中戦闘いけるならまだ使い道はあった

25: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:49:36 ID:0XPx4FYm
七曜の武器が一番取りにくいから必然的に戦力外やね

28: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:50:04 ID:3Foqn75N
アーロンのODは相手を強制退場させるやつが地味に使えた

29: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:50:12 ID:Lt1Dkonx
デアリヒターとか全てを超えし者倒したあたりからちょっと使えるようになるで

34: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:52:52 ID:R7bZAslQ
>>29
その後使えるようになって意味あるんですかねぇ

32: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:52:23 ID:BnYgxqwn
ストーリー上
ティーダ、ワッカ→速攻、オーバードライブ
リュック→調合
アーロン→貫通
ルールー→連続魔法
ユウナ→召喚

ですべての役割埋まるんだよなぁ
キマリが出てくる余地がない

38: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:53:52 ID:GV9fe7Y+
アンチ乙アルテマに一番近いのキマリやから

42: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:54:39 ID:QSadrLI/
ルールールートで化けるで

45: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:55:20 ID:Ht2Hk5WA
どのルート通っても劣化か半端にしかならんのが

48: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:55:42 ID:aDlhDcG2
他のロンゾと比べたら明らかに身体小さくて草生える

60: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:59:24 ID:0H1TMR8E
弱いだけならまだしもグアドのポーションはよく効くとかデマまで流す糞

62: 風吹けば名無し 2014/02/01 15:59:32 ID:X6KDvhHG
キマリの強さに合わせて二体の強さを変える優しい世界

74: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:02:22 ID:BnYgxqwn
>>62
キマリが干されることを想定していた開発部 有能

64: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:00:01 ID:hptgjlDU
うちのキマリは盗むして終わり

66: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:00:36 ID:UjBjQcWr
スフィア盤封印縛りでは必要だから・・・

70: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:01:13 ID:bjEzHsri
角なしは水中でも使えりゃまだ評価上がったのに

71: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:01:19 ID:SmKKyPW7
キーリカの森でタネ大砲打つ時がピーク

80: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:03:21 ID:cf7uo7ze
盗む覚えさせたら後は放置でええで

81: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:03:41 ID:x6Y9DjnR
初登場時のCGムービーみたワイ
はぇ~すっごい強そう…

83: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:04:12 ID:OAPEmAR0
キマリが弱いんやないで
周りが強いだけなんやで

87: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:05:42 ID:kqMzo5uk
盗む覚えさせてガガセトでレベル3キースフィア盗ませる機械

92: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:06:54 ID:p/X95hMt
つかガードとしても普通に無能やん
勝手に喧嘩始めてユウナさらわれるし

94: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:07:42 ID:47YQmlol
ユウナは七曜強化楽だし魔力上げやすいしでホーリー覚えさせるだけで滅法強くなる

97: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:10:15 ID:Kz+tEC1n
召喚士は通す
ガードも通す

キ マ リ は 通 さ な い

99: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:11:18 ID:gNyfwkjX
FF10って全員育てた方がええんか?
それともメインで使うキャラだけでええんか?

103: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:12:45 ID:Gc1ibVcg
>>99
経験値的にはどんどんいれかえたほうがいいよ

106: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:14:34 ID:cf7uo7ze
>>99
素早い敵にティーダ
飛んでる敵にワッカ
堅い敵にアーロン
魔法に弱い敵にルールー
回復にユウナ
調合が優秀すぎるリュック

全員育てた方がいいな!

110: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:17:10 ID:lb4Opayb
>>106
Lv3キースフィアを盗むためにキマリ

を忘れたらあかんで(適当)

101: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:12:09 ID:4AjjdhML
種大砲って強いんか?

104: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:13:46 ID:Lmz7hOLD
>>101
まわしげりとタネ大砲は威力同じ
ジャンプは1低いだけ
すきなの使え

111: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:17:17 ID:jNlMufAo
初期パラが物理魔法ともに高くて強そう(精一杯のフォロー)

114: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:18:06 ID:Ica0Cfb4
理論上サンシャインは99999限界なければ最強技なんやで

119: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:19:41 ID:cf7uo7ze
>>114
現実ではありえない仮定を持ち出すのはNG

124: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:21:09 ID:AX+p1s5F
山でキマリ相手に喧嘩吹っかけてくる2人
あれ決まりの実力に合わせて手加減してくれてるんだよなあ・・・
口では滅茶苦茶言ってるくせに実は角無しのことすごい心配しとったんやろ

126: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:21:17 ID:Oy6zzvC0
ストーリー的にキマリを究極召還に選べば嫌な思いするヤツいなくて良かったのに

132: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:22:19 ID:nOdi4ySG
>>126
ユウナ「この召喚獣弱すぎてシン倒せないンゴ・・・」

130: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:22:16 ID:Ica0Cfb4
サンシャイン

威力70の特殊魔法。本来は世界最後の日(威力36の防御力無視物理攻撃)の倍近い威力を誇る技。
魔力が255ならば、本来は200万以上のダメージを出すことができる。
ダメージリミットが99999で無ければ…
クリティカルなら400万以上。デア・リヒター第一形態を両腕ごと葬れる。
嗚呼、ダメージリミットが99999で無ければ…

139: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:25:01 ID:1xqtE4qS
>>130
魔力技だったんかあれ

133: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:23:16 ID:gAB/5A8c
リュック加入までに「盗む」が使える
それだけの存在

それだけの為にラスボス戦までスタメンで使い続けてきたけど、
さすがに訓練所には着いて来れなかった

134: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:23:18 ID:nOdi4ySG
サンシャインがせめて複数ヒットだったら

168: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:37:14 ID:qEo3YjpN
>>134
メテオみたいに複数回だったらよかったと思う

138: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:24:32 ID:9D/0hQH8
キマリはすぐに盗む覚えて使えるようになるだろ!いい加減にしろ!

140: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:25:24 ID:jNlMufAo
スフィア盤でどのルート進んでも誰かの二番煎じ止まりっていうのがなあ
ティーダ→アーロンと進むと攻撃力上げやすいらしいけど

141: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:27:02 ID:QyJytLUG
キマリは序盤の盗む要員やろ
なお即交代、リュック加入後は出番がなくなる模様

142: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:28:06 ID:FZ9TY7SL
FF10って欠陥だろ
最後のボス瞬殺やんけ

152: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:31:16 ID:WIhvDhpL
>>142
レベル上げや七曜の武器とらんかったらそこそこ苦戦するで

146: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:29:09 ID:9D/0hQH8
「グアドのポーションはよく効く」

???

147: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:29:53 ID:cf7uo7ze
>>146
なおぼったくりの模様

149: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:30:36 ID:BnYgxqwn
>>146
正直これのせいでだいぶ嫌われてると思う

157: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:33:36 ID:c/RLbZDa
召喚士は通す
ガードも通す


キ マ リ も 通 す

185: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:43:46 ID:4peg90ut
>>157
優しい世界

158: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:33:46 ID:CF5viOdS
ヌッスとホーリー覚えさせたら中盤辺りは戦力になるで
なお終盤

163: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:35:00 ID:VpqfV5r8
攻撃モーションがモッサリしてるからクイックトリックつけても使う気起きないんだよなぁ…

164: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:35:27 ID:WMF4LweZ
9の青魔法が強すぎたからね、しょうがないね

165: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:35:46 ID:eba9RPWX
盗むを覚えれば盗む要因が一人から二人になる、機械相手にこれはでかい
なお通常

171: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:38:01 ID:aJ/ZWJTh
最強黒魔法アルテマに最も近い男が最弱なわけないやろ!

173: 風吹けば名無し 2014/02/01 16:39:12 ID:9D/0hQH8
>>171
なお育てば育つほどアルテマから離れていく模様